魔が消えずに桜と蓮が消えた。
- [2011/12/30 23:59]
本当は、昨年の今頃、自分はひそかにある決意をしていた。
平成18年から始めた淫語AVマニュアルだったけど、「淫語魔」というネット人格とともに平成23年をもって終わらせるつもりでいた。
ところが、来年もまだ「淫語魔」を名乗って活動を続けることになってしまった。
むしろ盟友の「藩金蓮」が、「花房観音」となってプロの作家としてデビューしその名前を捨てしまった。
そして今月になって元AV女優の「桜一菜」が、それまでの自分のキャラと決別して、まったく別の道をいく決意をしたらしい。
淫語魔というネット人格は消えないで、2011年に消えたのは藩さんと桜ちゃんの方だった。
そのことを昨日と今日、それぞれ皮肉と自嘲をこめて二人に告げたら、二人とも「MotheRsを始めちゃったんだから、無理に決まっている」って言っていた。
そうなんだ。すべては淫語魔の最後の花道と思って、二村さんの誘いに軽くこたえてしまったことにあるんだよね。
そのMotheRsについては書きたいことがいろいろあるが、すべては来年から本格的に書くことにする。
作品自体も、ようやく撮影に慣れてきて、自分なりに及第点を出せるものがリリースされはじめる。これでタイトルにどうどうと「淫語」と入れられるようになる。
ラインナップがそろってくれば、ボヤキとしても淫語AVマニュアルとしてもいろいろ言及しやすくなる。
正直、ここでは厳しいこともきっちり書こうと思っているんだ。そうじゃないとおかしいしね。
作品のことももちろんそうだけど、やはり中に入ってみないとわからないことがいっぱいある。
AV不況というの本当にものすごいことになっていて、たとえば2004年頃に二村さんやKINGDOMなんかが毎月リリースしていたような作品はまったくもって作れない。
そんなことがよぉーくわかった。
とにかく制作費の桁が違いすぎるんだもの。
自分は最初、MotheRsの目指すものは、松本和彦や高橋がなりの時代のインディーズみたいな作品をイメージしていた。だけど松本さんに聞いたら、あの「一期一会」シリーズですら制作費が6000万だそうで、今はその1/30以下で作ったりしなきゃなんだもんね。これではぜんぜん話にならない。
MotheRsも最初は「アマゾネス」でドカンと花火を上げたように見えるけど、あれはあくまでベイビーエンターテイメントとのコラボだから出来た話で、そういう意味ではこれから予算的には堅実な作品のリリースが続く。
結局は身の丈にあったものをコツコツ作る。華々しい作品はお金のある大メーカーにまかせて、ジャンルもかなりピンポイントにして、まずはメーカーを軌道に乗せることを最優先にしてじっくり作っていくしかないだろう。
そういう意味で管野しずかの『男魂快楽地獄責め ~戦慄のマルチプル・オーガズム研究所~ 第一巻』がヒットしてくれたのは、今のMotheRsがまず何を作るべきかの方向性を示しているのだろう。
こうやって一つ一つ、やっていくしかない。
それとライター業の方もだんだん面白くなってきてしまった。
WEBだけではなく、紙媒体にも自分の書いた記事が載り始め、とうとう定期連載の仕事もできてしまった。来年はさらに広がりを見せそうな気配だ。
そうはいっても、自分の場合、この淫語AVマニュアルを抜きにしては語れないので、こちらの方の充実もやっていかないとね。
やりたいことはいっぱいある。もう少しうまく時間を使っていかないとなぁ。
ちょっとまだMotheRsの仕事の要領がわからなくて、精神的にきついときがある。
こればっかりは慣れるしかない。
二村さんとは四〇を過ぎてからできたともだちで、自分はもともと二村信者でもなんでもないし、むしろ二村さんの作品にはどこか批判的なところがあったのだけれど、それでも二村さんとなんかできるのはとても楽しみであった。
実際にすごく楽しい。
自分の見通しの甘さから、ときには他の仕事に差し障りがでることもあったんだけど、それでもMotheRsに参加して後悔していないのは、やはり楽しいからなんだよね。
これはよく聞かれるんで言っておくと、はっきり言って今の自分の状態でAVメーカーに関わってもまったくもって金銭的なうまみはない。むしろ副業ではじめたライターの仕事の幅を広げた方が実入りはいいので、それを考えると損しているのかもしれない。
でも仕事って結局、仕事内容と、一緒に仕事をする人たちとの関係性によると思うんだ。MotheRsに関わる人たちは基本的に好きになれる人たちばかり。だから当初はもっと距離を置くつもりでいたのに、気がついたらかなり前のめりに、のめり込んでいた。
そんなこんなで「淫語魔」はやめられず、もっとがんばんなきゃならなくなってしまったわけ。
むしろ来年は生まれ変わった気持ちで淫語魔Ⅱぐらいにならないといけないかもね。
今年の8月は至福の時だったが雌伏の時でもあったな
- [2011/08/26 20:29]
9月は行きたいイベントが毎週のようにあるんだけど、そのうちの1つは事前にDVDを買って、それについてくるイベント参加券を手に入れないといけないらしい。しかも先着〆切だそうだ。
ということで早速、予約の電話を新宿の紀伊國屋書店に入れた。
- 淫語魔
- あのー、DVDの予約したいんですけどぉ。
- 書店員
- はい、ありがとうございます。それでタイトルの方は
- 淫語魔
- ええーとぉ、よよちゅう せっくすとよよぎただしのせかい・・・
- 書店員
- まことに申し訳ございません。お声が少々小さくて聞き取りにくいのですが…
- 淫語魔
- よよちゅう! セックスと代々木忠の世界! です
- 書店員
- よよちゅう えーせっ、ああーーーー、ですね。
- 淫語魔
- そうです。セックスと代々木忠の世界です
店員はあきらかに「セックス」という言葉に焦って結局ごまかしてちゃんと言わなかった。ちょと笑ってしまった。
いや、別に羞恥責めをする気はなかったんだけどね。
ということで、来月の11日、麻郎さんも登場する「石岡正人監督作品『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』DVD発売記念トークイベント」を見に行ってくるのだ。
ゲストは石岡正人監督 代々木忠監督、太賀麻郎さん、市原克也さん、管野しずかさん 東良美季さんなのだ。
石岡さんとはこの間、結構、話したのだ。今度はサインをもらいに行くのだ。
管野さんは淫語のうまい女優さんなのだ。サインをもらいに行くのだ。
東良さんはこの間は挨拶する程度だったのだ。サインをもらいに行くのだ。
市原さんは・・・、どこにサインしてもらおう?
それと今、麻郎さんのネットでの宣伝対策をいろいろやっているのだ。
この間は、USTREAM配信場所の場当たりもしといたのだ。11月に向けていろいろやるのだ。
断言する。
これからはライブ配信の時代。ライブ配信をどう使っていくかが今後、表現活動をしていく人間が、創作物を売ろうとしたときの鍵になっていくね。
これは東日本大震災でつくづく感じたことだよ。
テキストも大事だし、編集された映像も必要だけどそれだけでは弱い。これからは生中継ができる環境をもたないといけない。それが備わって本やらなんやらを売る。宣伝はできるだけライブ感覚でやるもんですよ。テレビに出れば一発なんだろうけど、それまで待ってはいられないからね。それにテレビを見るヤツはどんどん減っていくだろう。
とは言ってもブログがないと話にならないので、まずは麻郎さんのブログをつくった。
太賀麻郎のブログ
http://blog.livedoor.jp/taiga_asao/
自分は今年のゴールデンウィーク、麻郎さんのある一言で淫語魔としての重大な決断をした。
それまで未練タラタラ、かなりウジウジしていてなんだったらこのままズルズルいってやろうかとすら思っていたことがあったんだけど、その言葉でけりをつけることにした。
もう少しクールな人間だったはずなんだけどな。精神が弛緩してしまったというか、年食ってしまったせいか、ホントだらしない。
麻郎さんにはその恩返しのつもりもあるんだよね。
さて、撮影の話はいろいろあるんだが、もうちょっと黙ってないといけないみたい。
大々的に言えるのは10月末か、11月頭かな。
まあでもひとつだけ。
このボヤキに「オメコ淫語」で訪れる人が結構いるんだけど、今回の撮影で1人、20代後半の人妻風女優でオメコ淫語がちゃんと撮れた人がいる。
「もういってまうー、おめこ、おめこ、もういってまうー」とか「あかん、もうあかん、オメコこわれてまうー」とかマジイキしながら言ってた。
これからもこういう女性はできるだけ撮っていきたい。
事務所とかのかねあいがあるみたいだけどね。
ところで、もしも自分がかかわった作品の動画がネットに流れていたら、おっちゃんガンガン通報してやろうと思っている。
FC2動画、torrent、アゲサゲ、Yourfilehost。どこまで著作権が守られるものなのか今から楽しみ。
大阪に2人の智樹に会いに行くのだ。
- [2011/07/03 09:27]
ものすごく久しぶりにボヤキを書くのである。
いやなんかちょっとしたスランプに落っこちていてなかなかブログが書けないんですよ。
もっとも、いろいろやることがあって忙しいというのもあるんですがね。WEBスナイパーのレビューもそうだけど、他にもいくつかやることができてきてそこで混乱しちゃって整理がついていないってところなんだと思います。もう少し慣れて頭の中が収まればまた日常に戻れるんだろうけど。
マニュアルの方はさすがに更新しない月があるのはいやなんで、みのる監督の「淫語痴女」をあげときやした。結城みささんのヤツなんだけど、しばらくは結城さんの作品をいくつかあげてみるつもり。彼女の魅力をこの際だから徹底的に研究してみようと思ってましてね。
真咲さんのディープ・レズビアンにも出ているので、それも淫語作品ではないけどレビュー用に書いてる最中。
あと、来週は大阪に行きます。
目的の1つは、ひょっとしたら25年前に生き別れになった可能性が万分の1ぐらいはあるかもしれないと勝手に思い込んでいる大阪の娘とデートするため。
映画『そらのおとしもの』を見て、そのあとは日本橋をうろちょろ、最後はネットカフェでペアシート初体験のマンガ三昧をしようという計画。
今回の大阪行きの発端は劇場版『そらおと』のチケットを大阪の娘に買ってもらったことからはじまったのね。お嬢がチケットをくれるというので「そんじゃーどうせなら2人で一緒に見に行こう」ってことで劇場公開と合わせて下阪となりました。
「そらおと」はその大阪の娘の影響で読み出したんだけど、かなりハマりまくってしまいましてね。主人公の桜井智樹くんがまたいいんですよ。非モテ。むしろ学校中の女子からは嫌われている。なんせ女性更衣室や女子トイレに出没し、パンツや巨乳が大好きで、露出狂なところがある変態少年。予告編を見てもらうとわかるけど、最初から女性のパンツが雁の群れをなして空を飛んでたり、最近の少年誌連載の作品にしてはものすごくフェチ度の高いマンガなんですよ。
その劇場版ということで、いやー楽しみ楽しみ。
下阪目的のもう1つはその娘ッ子と一緒に花房観音(藩金蓮)のイベントに行くため。
“団鬼六賞”受賞作『花祀り』発売記念トークショー!大阪編
花房観音と吉村智樹のガッちんこ猥談(ワイトーーク)!
『真夏の夜の花祀り』
旦那さんになった吉村智樹さんに会うのも楽しみなんだけど、前々から興味のあった藩さんの元婚約者でシャンソン歌手の人もその日来るようなのでそれもとっても楽しみ。
その2人にあいさつに行くのがこのイベントに行く主な理由ですね。
あとはほかに今月はいろいろあるんですけど、それは小出しにしていきましょう。
まだ水面下の話ばかりなんだけど、それぞれ面白い展開になってきている。
淫語AVレビューサイトを作って5年。よくよく考えてみるとスゴいことですよ。
いよいよって感じですかね。
淫語マニュアルって文字通り財産だったんだね。
- [2011/05/28 23:28]
すみせん。いろいろ宿題が貯まっていたもんで、なかなか更新できずにいました。
どうしても実社会の方を優先せざる得ないもんで。
といってもTwitterをやりだして、書きたい衝動が減速しているのもある。前はなんでもかんでもこのボヤキに書いてきたけど、今はまずTwitterに書いてしまう。そこでなにか満足しちゃうんだね。
せめて毎月の総括ぐらいはボヤキでやっておかないとと思って今、更新しているところ。
そうだ。まず「淫語魔」の文章が紙媒体に載りました。淫語魔という名前自体はTENGUというAV情報誌にお祝いコメントという形で載ったことはあるんだけど、原稿が載ったのはこれが最初なので記念カキコをしとこう。
「美しすぎる四十路妻 1」絶賛発売中!
丸々1ページ。内容的には淫語マニュアルに書いてあることを抜粋したようなものなので、書くのはそんなに大変じゃなかった。その記事に要した時間は1時間もかかっていない。
そういう意味では淫語AVマニュアルというのはひとつの財産なんだなぁとあらためて思った。
この依頼を受けるとき、担当の人から「淫語魔さんは熟女はいけますか?」と聞くので、「自分はロリも熟女もいけます」と応えた。
もともと官能小説は睦月影郎ばかり読んでいたからね。基本、フェチでロリも熟女もパイパンも放尿もアナル責めも言葉責めも年の差集団痴女も義母義姉義妹叔母相姦も親子丼も姉妹丼も処女もヤリマンもパラレルワールドもタイムスリップも男装の麗人も二重人格の美少女も霊媒師の少女もいけるんだよね。
初期の睦月影郎は全部読んでいたもんね。
しかしあれだね。書き出すといろいろ書きたいことは出てくるね。
ブログってそういうもんだよね。
今月、とにかく参ったのは蕁麻疹。これが集中力を奪う。
体中が痒くてさ。今でも少し痒いんだけど、それでもだいぶ収まった。
どうやらこれはストレスみたい。結構、鬱憤がたまってたんだよね。
今日は晩にもう一回更新するかもしれないんで、この記事は昨日の晩に更新したことにしておく。実際は29日の朝に書いたんだけどね。
さて一月ぶりに淫語マニュアルを更新作業に入るかな。
至近距離でまじまじと見られる幸せ
- [2011/04/30 23:57]
わかみほさんと最初に会ったのは昨年の2月21日。
以前、ボヤキに書いたこの記事によると、真咲南朋さんが「バー はな」で1日バーテンをやっていたときだったんだね。
その後、ゴールドマンのイベントでちょくちょく顔をあわせるようになり、自分も彼女のことに興味を持ってきて、いくつかの作品を見るようになった。と言っても今、持っているのは3つ。1つは二村監督の「オナニズム」。それとFAプロの淫語モノ。それからHMJMの「卑猥なマドンナ 美保」。
彼女はよく自分の職業を「ストリッパー」だと名乗る。AV女優も舞台女優もやっているのに、わざわざ「ストリップダンサー」を肩書きにするということはそれだけ誇りに思っているのだろう。彼女と接しているうちにストリッパーとしての若林美保をどうしても見たくなった。
そこで今月の6日、どうせなら朝から見るべしと、平日なのに仕事を休んで新宿DX歌舞伎町
、通称「デラカブ」に行ってきた。
ストリップはたった一度、20年以上も前に見たっきりで、どんなシステムになっているのか皆目わからない。だから入るときキョドってしまったが、ここは素直に店の人に「ストリップに来るのは初めて」と言って決まりなどを聞くことにした。
こういうのははじめが肝心だ。
言われるまま自販機で入場券を購入。受付でもぎられて劇場の中に入ると中は結構狭い。小さな舞台と真ん中に突き出した円形舞台があり、その丸舞台を取り囲むように3人掛け椅子・4人掛け椅子が配置されている。座席数はざっと見たところ40席ぐらいか。
自分はせっかくだからと左翼席、丸舞台のかぶりつきに行った。
座ろうとした4人掛けの椅子はボロボロ。座席によっては腰掛け部分に大きな穴があいている。とりあえずちゃんと座れそうな椅子に腰掛け、穴のあいた席に鞄を置く。座ってみると席と舞台の距離はものすごく近い。大して長くもない自分の脚でも膝が舞台に当たってつかえる。
あたりを見渡すと客は10人ほど。自分は左側なので、右側に座ったお客さんの顔と向き合う形になる。
その右側上方を見ると「ヌード日本一 DX歌舞伎町」の古びた看板が垂れ下がっている。天井にいくつかのライトがある。
反対側の柱を見ると香盤表が張り出されていた。
①白雪恋叶 ②心愛 ③神夜姫乃 ④星川音々 ⑤吉沢伊織 ⑥若林美保。
わかみほさんはやっぱりオオトリのようだ。
そうこうしているうちに11:30の1回目の公演が始まる。
ストリップはだいたい5曲ぐらいあって、1曲目、2曲目は衣裳を着たままの演舞。3曲目から脱ぎだして、4曲目、5曲目で丸舞台に出てきてポージング。
繰り返しになるがやはり最前列はものすごく近い。踊り子が舞台の縁に立つと30㎝もない。身を乗り出せば息がかかる距離だ。
高く脚を上げてポージングすると、回りのお客さんが拍手をするので自分も慌てて拍手をする。もちろん足を上げているときは具が見える。だがそこだけでなく自分は足指の形や手先などまじまじと見てしまった。つま先から頭のてっぺんまでしなやかでピンと伸ばしたラインが美しい。
足先から脹ら脛、太もも、お尻の肉の付き方。腰から背中、あばらの浮き出たところから乳首の先までの皮膜の質感。胸元から首筋、うなじ、耳、唇、頬、そして目。見えを切って微笑まれると心ときめいてしまう。
ここまでじっくり見られるなんて、視姦好きにはたまらない。
踊り子さんはみんな適度に筋肉がついていて、しかも体が柔らかい。もちろん卑猥な格好にもなるのだけれど、ときどき彫像の芸術品を見ているような気分にもなる。猥褻だけど美しい。ミエミエでナマナマだけどそれだけにとどまらない美しさにいつまで見とれてしまう。
一方、見に来ている客に目を転じると、人それぞれでそこもまた面白い。
自分以外はほとんどが常連客だと思うが、丸舞台の縁で踊り子さんが体を開いていくと、だいたいは最初に顔を見て、そのあと視線が下に行く。その時にニヤけている人もいれば、しかめっ面の人もいる。なぜか顔を横に傾けてしまう人もいる。眉間に皺寄せたままマンコをにらみつける人を見たときは、ちょっと可笑しくて笑えてきた。これは真昼のファンタジーだと思った。
いちばんスゴいと思ったのは、かなりの年配客がいて、ふだんは踊りが始まっても顔を天井に向け目をつむり口を開けたままでいる。「あのじいさん、寝ちまってんのかなぁ」と思っていると、女優さんが服を脱ぎだした途端、むくりと起きだしてくる。目を大きく見開き裸をなめ回すように見る。要するに裸以外は興味がないということらしい。どの踊り子さんでも同じ反応で、脱ぐまでは口をあんぐり開けたまま寝てる。ところがチラッとでも肌があらわになると空気を察するのか目をさまして顔を踊り子に向ける。
この裸感度の良さはなんだと思った。もはや達人の域。すっかり感心ししてしまった。
そのほかにもいろいろ面白いことを見つけたが整理できてないところもあるので、今度、わかみほさんと飲む機会があればいろいろ聞いてみようかと思ってる。
それで肝心のわかみほさんだが、これがものすごく綺麗だった。
こんなにキレイな若林美保を見たのははじめて。とにかく舞台に出ている間はずっと目が釘付けになってしまった。これなら誇りに思うのも当然。実際、出演者の中でもいちばん美しく見えた。
もちろん、わかみほさんだけじゃなく、出てくる踊り子さんはみんなそれぞれ見せるものがあって、1つのエンターテイメントとしてじゅうぶん楽しいと思った。
ストリップには入れ替えがない。その気になれば1日中公演を見ていられる。4回ぐらいある公演も、その回ごとに出し物を変えてくるので決して見飽きることはない。それと途中で外に出たければ、お店の人に券をもらって出ることができる。たとえばお腹が空いたらラーメンぐらいは食べられる。持ち込みもいいみたいでビールを買いこんで飲みながら見ている人もいた。
あとお客さんもいい人が多いみたいで、初心者の自分にも親切にいろいろ教えてもらったりした。あれは一緒に裸を見ている男同士の連帯みたいなものなのだろうか。
ステージ終了ごとにあるポラ撮影の時間も自分はよくわからなかったのだけれど、隣の人に「ここでカエルポーズというといいのが見れるよ」と言われて、心愛さんのカエルポーズを撮らせてもらった。
(ここ見ると、心愛さんはこの日、熱出してんだね。そうだったんだぁー)
ポラは1枚500円。ブログ用に3枚と、あとは「いんごまさんがおうちで楽しむように」と3枚撮らせてもらった。
ということで、これは病みつきなりそう。
これで早朝割引だと4000円っていうのはリーズナブル。そのうえ女の人と話せて、タッチタイムがあればオッパイに触ることもできる。隣の親切なお客さんが「キャバクラで金を落とすよりこっちの方がいい」と言っていたが、本当にその通りだと思った。
自分は夕方に人と会う約束があったので、2回公演が終わったところで出てきたのだが、これなら最後までいてもいいと思った。それぐらい居心地がよく、時間を忘れる場所だった。
男だけじゃなく、女の人も女性が好きな人は絶対見た方がいい。
1人でかぶりつきは勇気がいるだろうから、誰かと誘い合わせることになるだろうが、一人で行っても危険なことは起こらないと思う。踊り子さんたちもスタッフもとても親切だ。自分は女の人と行くのもいいなぁと思った。一緒に行って感想が聞きたい。
今度行くときは自分でおにぎり握ってラストまでいるつもり。
ところでわかみほさんだけど、オープンタイムのときに足を淫語魔の頭の上に乗っけて、イタズラそうな目で挑発してきた。小悪魔わかみほは健在だった。
でもこの人と知り合いになれて誇らしい気分になったなぁ。
それぐらい、わかみほさんは生き生きしていた。
とてもキレイだった。
感動した
ありがとう名無し@ボヤキスポンサーサイトがうざいので更新は必ずするつもりです。
今年はようやく淫語魔に戻れるんじゃないかと思っています。淫語魔ものすごく勝手なイメージなんだけどね山下さんの印象は、エロ仙人ですかねー。淫語魔「名前のない女たち」AVレビューどうなっているんですかねー。今度、ナカムラさんに聞いてみます。淫語魔