所属事務所も明記する時代 

今日アップしたトリプル痴女ドリームだけど、山城美姫と松野ゆいがいいだけに、北村エリカがかなり浮いてしまっていた。まぁ、要するに下手すぎるんだよねぇ。
これってどうしたもんかなぁ、なんて思っていたら渡辺琢斗監督の昨日の日記に面白いことが書かれていた。

渡辺琢斗の日常悶絶日記 2007年7月2日(月曜日) 「アダルトビデオのモデルさんは、」
http://www.avs-video.com/modules/wordpress/2007/07/02/205/

しかしながら、中には全く演技が出来ない方もいらっしゃいます。
台詞は言うに及ばず、カメラを見つめる表情だけでも作れない方もいらっしゃいます。
さすがに1日撮りの限られた時間の中で、そんなモデルさんを出来るようにするのは至難の業です。
ってか無理です。
いくらカメラを見てと言っても、目が泳いでしまったり、台詞に感情が込められず棒読みしか出来なかったり、さらにはセックスさえもなかなか声が出なかったり‥‥。

その子が悪いわけではありません。
適性が無いのです。
向かない仕事を無理矢理やっているのです。
つまりどちらかというと責任は、そういうモデルさんをマネージメントするプロダクションにあります。
現場に入れてしまえば、あとは現場を飛ばさない限り、わたしゃ知りません、では困るのです。
高いギャラというのは、ビジュアルだけでなく、内容が伴ってこそ価値のある物です。
そういうところを全く理解していないプロダクションが存在します。

常々パケなどに、女優や監督名だけでなくプロデューサー名も書いてほしいと思っていたけど、渡辺監督の日記を読んでいたら、さらに女優さんの所属事務所も明記して欲しくなった。協力○○○○みたいな感じで。

もうAVは昔のように、ただSEXを見せていればいいってことではなくなったと思う。
実際、今までが甘すぎたんだよ。
ユーザーに対しての配慮が他種の商品に比べて足りない。
もっと自覚するべきだよね。

しかし、こんなことを日記でぶっちゃけちゃう渡辺琢斗監督って、やっぱりいいなぁ。

コメント

ぶっちゃけすぎだろw

でもいいぞ!

しかしプロデューサー・監督・女優・男優・事務所って
そんなにユーザーにチェックさせるのはやめてくれ(苦笑)
製作側でそういうのは調整して、
・そういう事務所の女優はキャスティングしない
とかしてほしい。

視聴者側として1回はガマンするからw


淫語の言い間違いの件ですが、そういうシーンがあると
・淫語言おうと頑張ってくれてるんだな…
・女優の素が垣間見られる
な感じで私も結構好きです。

古くは淫語娘の1にそういう言い直しシーンも収録されてましたね。

P.S.
復活した水元ゆうなですが、おちんぽ女優としての復活はなりませんでした(涙)

ちんぽ・おちんちん混合が多い気がします…orz

私の不信感はぬぐえないんだなぁ。

私は逆にいろんな情報を与えてほしいと思うんですよ。
要するにメーカーを全然、信用していないんだな。
それだけウソ表記に傷ついてきた。お金をどぶに捨ててきた。

AVができて25年。結局、代々忠の「オナニーシリーズ」が出されてから、メーカーはユーザーに対してのスタンスが何も変わってないんじゃないかと思ったりしています。
もう21世紀ですよ。消費者に情報を公開して消費者に製品を選別させる時代です。
医療ですらインフォームドコンセントが問題になっているんですからね。渡辺監督のやり方の方がまともなんだと思いますけどね。

そういう意味では

確かにメーカーは可能な限り情報を表記するべきですね。

・メーカー
・プロデューサー
・監督
・女優(事務所)
・男優
・プレイ内容
・台詞内容
こんなもんでしょうか…。

自分が今一番気になるのは
「ネットでのパッケージ画像」
パッケージに表記されている内容はともかく
サイズが小さくて内容が全然わからないのが多かったり…
特にIdeaPocketなんて全体が黒いから全然わからん。

あいぽけっ(笑)

確かに、アイポケのパケはわかりにくいですよね。
あと監督名も、社員監督が撮っている場合は明記しない。
痴女ものは結構いいのがあるんですけど、当たりはずれが大きくてねぇ。最近はなんとくなわかってきましたけど、それでも手を出しにくかったりします。
だいたい、あそこのパケ職人もかなりいい加減ですよ。シーンの数を書き間違えていたり、ない設定が書かれていたり。
メールしてもなしのつぶてだし。

北都系とSOD系はまず返信メールはきませんね。
今までの経験上、アウダースジャパンとなにわ書店とFREEDOMは確実にきます。おっきいところはダメだな。
ドグマとトップマーシャル系はどうなんだろう。出したことないけど、返信くるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑わかりました。

私は聞かなかったことにします。
で、そうなると、こういう反応になってしまうということを、いずれお楽しみください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog.2nt.com/tb.php/208-afe2aa01