天海麗さんは今後に期待。 

今日UPした天海麗さんの「中出し天国」だけど、DMMのユーザーレビューで擬似中出しへの恨み節を書いている人がいた。
でも考えてみるとSODは「STOP STD」キャンペーンをやっていて、要するに性感染症(STD)撲滅のためにコンドーム使用を推奨しているのだ。この作品でも冒頭にそのコマーシャルが入っていたりする。
だからたとえ「中出し」ジャンルの作品といえども、ゴムなしの撮影なんて自己矛盾をきたすことになる。そもそもSODは真正中出しの作品を作ってはいけないんだな。
それはそれでいいと思うんだ。
自分なんかは別に中出し淫語が聞ければいいので、そこにはあまりこだわってはいない。

問題はパッケージの表記だろう。
やはりウソは書いてはいけない。店で買ったり借りたりするユーザーの最終的な決め手はパケなのだ。むしろパケの情報だけで買うユーザーだっているのだから、ここはできるだけ正直に書くべきだ。そういうところがメーカーへの信頼につながる。
SODの中出しものの場合は、素直に中出しシチュであることを断った上で、ついでに「STOP STD」のことも書いておく。パケ写の邪魔にならない程度の表記でよい。もっとも通販で買うとパケのコピーはほとんど読めないので、そのあたりは通販会社も考えて欲しい。とくにSODのサイトで買う場合、あまりにも表紙の拡大表示が小さすぎる。
あれはあれで問題だと思う。

淫語に限って言うと、もともとSODは比較的パケに正直なことを書いていたメーカーだった。たとえばマニュアルでも指摘した本編にない台詞など絶対にコピーにはしなかった。
むしろ昔は他のメーカーに対して挑戦的で、そのぶんかなり率直な趣旨説明のあるパッケージを作っていたように思う。その頃の方がSODは面白かったよねぇ。
他のメーカーから企画をパクったりしてたけど、返ってオリジナルよりいいのを作ったりしてたので、ユーザーとしては許せた部分もあった。今はパクったとしてもオリジナルを超える力はないよな。

なんでこうなったんだろ。
やっぱり現場の指揮を執る人間に問題があるのかね。
行き詰まってる主力監督に「お前は1年間、AVを撮るな」みたいなことを言えちゃうような頑固おやじがいないってことだとか。
なんか動脈硬化をあっちこっちで起こしているような気がするんだけどね。
天海麗さんの「中出し天国」を見ていてそんなことを思った。

そういう意味ではSeki*La*La監督は限られた制約の中でよくやったと思いますよ。
自分は3.のお風呂でのプレイでフェラのおねだりをしている天海さんに、なかなかチンポをくわえさせず、お預け状態のまま手マンで3回も逝かせていたあたりがよかったです。
もう少しお尻もみもみシーンを長めにしてもよかった気がするけど。
まぁ、がんばったんじゃないですか。

しかしSODはしばらくこんな感じなのかねぇ。昔の「既成概念を打ち破るぞ」的なフロンティア精神はもうないのかなぁ。

コメント

そうですかね?

>もともとSODは比較的パケに正直なことを書いていたメーカーだった

比較的というのがどの程度の比較かわかりませんが、
自分は昔、SODの深田美穂のやつを買ってパッケージにあるシチュエーションが実際の内容に含まれてなくてガックリした記憶がありますよ。

初めまして。

比較的「淫語」の台詞に関してはパケの表記通りだったという印象があります。だから「淫語に限って言うと」と断っているわけなんですけど、このメーカーは淫語作品を実質、広めたメーカーなのでその辺りはきっちりしていたのかなぁと思っておりました。

ところでその作品は具体的になんでした?
私もそういえば何か1つシチュが足りない作品を見た記憶があります。それがなんの作品だったか思い出せない。
でも深田美穂さんのは「超高級ソープ」ぐらいしか見てないんで違うと思う。どっちにしろレンタルでしたので手元になくて確認ができないんですけど。

作品名

「制服・下着・全裸マルチ画面ストーリー」というヤツです。
その中のスケバン編でパッケージにはフェラシーンがあるのに
実際には手コキ・足コキのみになっています。

彼女のスケバン役がかなりハマっていただけに残念でならなかった思い出があります。

マルチ画面!!

懐かしいですね。
その作品は見てないですけど3つのマルチ画面の作品はいくつか買いましたよ。
今、手元にあるのは「遊佐七海の淫語も好きだけど直接描写も捨てがたいお客様へ」だけですけど。

それと私は言葉にこだわっていたので、言葉での表記と内容の違いで考えてました。まぁここは淫語AVの話が主なんで。
ですけど「パケ写詐欺」っていうのもありましたね。
私は体位とかそういうのではなくて、カメラアングルで、たとえば表4の写真にあるこのフェラシーンのこの角度のところが見たいと思って見たのに、その角度からのフェラシーンはなかったとかありました。あとパケに映っているナース服とは違う種類のナース服でがっかりしたこともあります。

あれは別に表紙用でスティル写真を撮っていたりするから起こる問題で、今はだいぶ改善されてませんかね? デジタルになっているから表紙用のスティルは必要なくなったみたいな。

いや、クリスタル映像はまだ別スティルかな…

パケ偽装

SODは淫語に関してだけ言えば今だイイメーカーだと思いますが、
もしかすると「Seki*La*La監督」のおかげかもしれませんが…

ことパッケージ問題となると
・STOP STD謳っておいて「中出し」をパケに
・当然それらの作品には「擬似中出」どころか「擬似挿入」(懐かしいか?w)なんて…
・「本物~」(芸能人だの中居だの~)などニセモノばかりな件
などなど問題が多々…。

まぁコンテストでの売上水増ししておいて謝罪文は早々削除やら
外国で捕まった時に「詳細判明したらWebで発表する~」と
言ったままなんの報告もなくその発表文書も削除…と企業体質の問題かも…

パケ表記AVマニュアル

前にもブログに書いたことがありますけど、パケ詐欺はエロ本の自販機販売の頃からありました。
もともとAVを作った会社は九鬼にしろ宇宙企画にしろビニール本を販売していたところですから、ユーザーをだますことに痛痒も感じない体質なのかもしれません。

ときどきAV評論家もどきが「AVは文化たり得るか」なんてことを語ったりしますけど、こんなことすらチェックできない連中がなにを抜かしているのかって思いますね。
この程度のことすら改善されないAV業界に新しい文化の潮流など作れるわけがない。
能や歌舞伎はエロ発信の文化なんだけど、アダルトビデオには当分そんなことは起きないな。

でも前から言っていますけどパケ表記と中身について語るサイト、どっかで作ってくんないかな。
淫語AVマニュアルをやってなければ自分がやってみたいテーマではあるんだけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog.2nt.com/tb.php/281-4d684094