1時間ぐらい頑張ってみました。 

いいかげん雪が降っているテンプレはおかしいので、とりあえず変えることにした。

今回、相互リンクに誘ってくれたAVベスト123さんが淫語マニュアルのバナーを作ってくれたみたいで、ありがたく頂戴しようと思うんだけど、あのバナーもそうだけどマニュアルのデザインはずっと気になっていたんだよね。
ただ淫語マニュアルはデザインと言うより、サイト構築そのものを抜本的に変えなくちゃいけないと思っていて、それで逆に二の足を踏んでいる。

まず早急にやりたいのは女優別一覧なんだけど、いい加減、リコピンとか乃亜様とか最初に作ったときの枠内に作品名が収まらなくなっていて、これをどうにかしたい。
それとメーカー別とか、シリーズ別とか、女優さんのプロフィールなんていうのもあっていいかなぁと思ったり、もっとデータベース色を強くしたいんだな。

んでどうせやるなら、PHPで作っていろいろ利便性のあるページにしようなど思ったりしたもんだから、それじゃまず勉強だなってことになって、それですぐに習得できりゃいいけどなかなかそこまでいかなくて、そんで放置している状況なんだ。

ほかにも細かいところを上げればきりがなくて、懸案の裏マニュアルや淫語関係のリンク集なんかも作りたいとは思ってんだけど、なかなかどうして手が広がっていかない。
その気になれば一気に作り上げそうな気もするんだけどね。
単にきっかけを待っているってところもなきにしもあらずか。

そんなこんなで、とりあえずはボヤキの方を先に手がけることにした。
こっちはサイト構築まで考えなくていいから気軽に着せ替えができる。

んで制作時間、1時間。
ボヤキの小窓、ロータス・エスプリバージョン。
ホントはヘッダーのところを画像にしようかと思っているんだけど、ま、これでもいいかな。あとは微調整だけで。

コメント

ありゃりゃ

火狐だとハスの花がうまく透過してヘッダに浮き上がるのに、IE6だと透過しないでやんの。

うーん。
やっぱり暫定だな。

とりあえずこんなもんか

少し画像と文字がぶつかるから見にくいなぁ。
はてさてどうするか。

んまあ!

素敵ですわっ!

あらま!

藩さんって早寝早起きの人かと思ってました。

あっれぇー!!
よくよく考えてみると、藩さんの前のブログに色合いがそっくりだぞぉ。

期待してます

お疲れ様です。
「AVベスト123」管理人、プレゼンモンキーです。

本家のサイト「淫語AVマニュアル」、
いろいろと考えてらっしゃるんですね。

手作りのサイトは自由にデザインや構成ができるから、
とても楽しいですよね~。

もちろん、知識や時間もそれなりに必要ですけど。

おいらもホームページの勉強を始めてまだ半年ぐらいで、
やりたい事はたくさんあるんですけど、
なかなか追いつきません。

先日もこちらのサイトで知った
「アダルト検索一発サーチ」さんに本登録して頂いたのですが、
辛口コメントに少しヘコみましたw

でも、やりたくても、
いまだに掲示板すら上手く設定出来ないんですぅ(ノД`)

デザインは出来ても、そういう知識は皆無、、、。

と、とにかく、
今後もお互い、サイト作りとエロ情報提供、
頑張っていきましょうp ( ^ ∇ ^ )q

バナー

あ、バナー、早速使ってくれてますね。
ありがとうございます(#^.^#)

それから、さっきのコメントのタイトルは
「期待してます」じゃなくて
「お互いに頑張っていきましょう!」
の間違いでした(*´艸`)

コメント欄を汚してすみません。
それでは、また。

一発さんの評は

辛口というよりユーザー視点なんですよ。
確か私のサイト評もそんなにいいことを書いてはくれてなかったと思います。
でもだからこそ逆に信頼できたんですよね。

結構、一発さんのブログを読んでいるとむかっ腹立てて文句を言ってくる人がいるみたいですが、でもサイトを公開するということは、趣味だけではすまされない部分もあるんですよね。
だから辛口の第三者の目は意識しておいた方がいいです。

私も少しずつ習得している感じです。
最初は秀丸でhtmlを書いてました。
今はようやくperlが読めるぐらいになりました。
ゆっくりですけど何かを使いこなすってとても楽しいですね。ただ時間と持続力がね。
最終的にはモチベーションをどう持ち続けるかの問題になったりします。

それと実は淫語AVマニュアルも淫語スレのレスだけで構成しようと思っていたんですよ。でも結果的に破綻して、結局自分でレビューを書きまくってしまっています。文章もだんだん長くなり、情報量も増やしていきました。
でも逆にそれがよかったみたいで、業界の方にも信頼されたりして、思わぬ人たちとメールのやりとりをするようになりました。
心を砕けばそれなりに見返りはあるみたいですよ。
だから頑張って続けてくださいね。
相互リンク先のサイトが音沙汰無くなることが一番、さびしいですので。

どうもです

励ましのコメント、どうもありがとうございます。

自分のサイトを真面目に評価してもらえる機会は
なかなか無いので、実はかなり参考になりました。

デザインに関しては気を使って作ってきたつもりですが、
技術や内容は、まだまだですね。

見に来てくれる方々の信頼を得られるように
今後も頑張っていこうと思っています。

モチベーションに関しては、
まだ若輩者の私が語るのもなんですが、
今はいろいろな事を試したり、
1日のユニーク数が増えていくのが楽しい感じです。

淫語魔さんのサイトはyahooにも登録されていて、
すごい!
と思うので、目標サイトの一つとして
モチベーションを上げさせてもらってますw

最後に、こんな機能を試してみるのも面白そうですね。
ご存知でしたら、申し訳ない。

ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/05/crazy_egg2.html




アクセス解析は

楽しいですよね。特に最初の頃はしょっちゅう確認していました。
でもそのうち慣れちゃって、どうでもよくなってくるんですね。アクセス数も最近はほとんど見なくなっちゃって今は検索フレーズだけです。
うちの検索フレーズは、淫語フレーズがらみでくるので他のサイト以上に面白いかもしれません。

中には直接コメント投稿してくれれば教えてあげてもいいのにっていう内容の検索ワードもありますが、きっとコメントに書いて残すこと自体、羞恥プレイになるので書いていかないんだろうなぁ、とニヤニヤしながら眺めています。

それは楽しそうだなぁ

見に来た人達の検索フレーズが楽しめるなんて、
淫語魔さんのサイトならでわのお楽しみですね。
羨ましい。

皆、どんな卑猥な言葉で検索してるんでしょうか。
それらを公開したら、それだけで一つのコンテンツが出来そうですね。

少なくとも、おいらは見てみたいデスw

DMMの検索人気ワードも、たまに見ると流行がわかって面白いです。
http://www.dmm.co.jp/keyword/-/day/

ホントに面白いのは公開はできないですね

ねらーさんならわかるでしょうけど、何がきっかけで炎上するかわかりませんからね。
1人の粘着のせいで、ブログが無くなっちゃった人もいます。

思うのですが、プレゼンモンキーさんもブログをやればいいんじゃないでしょうかね。
結構、文章力も身に付くし衛星サイトとしてSEO対策にもいいですよ。

アドバイスありがとうございます

たしかに、ブログはいろいろとメリットが多そうですよね。

同僚にもブログをやってみたら?
と、何度か勧められて興味はあるんですけど、
エロのほうではちょっと続かなそうです。

でも、実は将来的には表ページも作りたいと思っていて、
そのページを宣伝していくとしたら、
今の時代、見に来てくれた方々の信頼を得る為にも、
ブログやwikiでコミュニケーションを取っていく事は
避けて通れないと思ってます。

難しく考えすぎな気がしますが、
実はmixiですら面倒なんですよね~w

でも、もし始めることになったら、
応援&アドバイスをお願いします。

淫語魔さんも、ブログ、頑張って下さい。
またちょくちょく遊びに来ますんで ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog.2nt.com/tb.php/308-ffa29d17