メイド喫茶はまだ行ったことがない。 

  • [2007/12/02 08:21]

昨日の夜は遅くまで地元の友人のグチにつき合わされてなかなか帰してもらえんかった。
まさかAVを見るために帰らしてくれとも言えず、もぞもぞしながら聞いていた。

当人は真剣に相談しているつもりなんだろうけど、独り身の自分からすると「子どものことで悩める」「ツレの不満を言える」って段階で十分、幸せなんじゃないかとも思えるわけで、「そんなにイヤなら別れりゃいいじゃないか」って言うと「また、そんなことをいう」ってなる。

そりゃ、その気になればいろんなことを言ってやることはできる。そっから話を膨らませ、なんならキミが望むようなことを言ってやることも可能だ。実際、そういうのが聞きたくて自分にグチるのかもしれんが、こういうのに悩みたがるヤツって、大体にして自分にウソをついている。自分をごまかしているから悩むわけ。
そうじゃなければとっくに動いているはずだし、「相談」するところも医者とか弁護士とか学校の先生とか、そういう実務者にこそするべきなんだよ。

でもそうじゃないんだよな。
自分のことをわかってくれそうな人間に自分語りをしているだけなんだ。
だから「そもそもなんでそいつと結婚したんだ」って、大元の部分を確認してやろうっていうのに、そういうこっちの気遣いも理解できていない。

いったいどこまで自分が好きなんだっつーの。

まぁ、結局つき合っちゃうんだけどね。

「そんなことよりオレは忙しいんだよ。AVを3本見なきゃいけないの。そのうち2本はおまんこやチンポを数えながらセリフを抜き出す作業があるわけ。だから帰らしてくれぇ!」

とは決して言えないからねぇ。

ということで、今日の夜は頑張んなくては。
でもこれからちょっとお仕事をして、そのあと昼からは秋葉原にいかなきゃいけない。
ノートPCのHDDとDVDストレージを物色しなくては。HDDはいいけどDVDはジャンクかもな。

さてそろそろ出かける準備をしなくちゃ。