月別アーカイブ

 2006年09月 

SEOで遊ぶ14 

  • [2006/09/27 08:49]

h1タグで「淫語AVマニュアル」って入れたらYahoo!で30位に下がった。
Googleでは変わりなし。

わけがわからんな。
h1タグを取ってみてもいいんだけど、まあ、もうちょっとこのままいじってみよう。

今回は、キーワードから徐々に淫語を減らしていく試み。
とりあえず「マンコ」を削ってみた。
はてさてどうなることやら。

あと、30位ぐらいになって、直前の順位で「淫語音声のblog」をやっている人がいた。
珍しいからサイトを見てみたら、掟破りの隠し文字をモロにやっていた。
「***淫語淫語淫語淫語淫語淫語淫語淫語淫語淫語***」という一文なんだけど、見た目にはわからない。背景色と同じ文字色にしているから。
でも、見出し近くのあたりをクリックした状態のマウスで、反転させるとみごとに、一発で浮き上がってくる。

アフィリエイターでも、騙しサイトでもないのに、なんでこんなバカげたことをしているんだろうと思った。
自分は気のいいおっさんだから、スパム報告はしないけど、こんなの通告されたら、Yahoo!のインデックスから永久追放の憂き目にあうかもしれないのに。
かなりリスキーだよね。
でも、究極のSEO対策は、こういうサイトをバンバン報告して、自分のサイトをあげることだよなぁ、なんて思ってしまう。

できるなら早めにやめた方がいいと思うよ。
それに大して効果のある方法だとは思えないし。