感情は秘すからこそより激しいものが伝わってくる。 

  • [2007/05/30 21:55]

とりあえず、次回は渡辺琢斗監督の「淫語中出しソープ1」の予定。

この作品は自分のために作ってくれたと思いこんでいるところもあるので、結構、じっくり鑑賞してたんだけど、渡辺監督自身がブログで「徐々に煮詰めて行」くと仰っていたように、正直、完成の域に達しているとは思えない。
むしろ、これからの作品だ。
安藤なつ妃ファン以外は、到底一押しできるものではないのかもしれない。

だけど、そんなことより、淫語にこだわった作品を作ろうとした渡辺監督には敬意を表して、淫語AVマニュアルに載せるつもりでいる。

監督は「淫語といっても、淫語魔さんが満足されるような淫語にはなっていないと思いますが」とまで言ってくれたのだ。
だからアップした上であらためて、何がいやらしく聞こえる淫語なのか、「痴演・痴悦淫語」の定義をもう一度明らかにして再考してみたい。
それが渡辺監督への礼儀だと思うから。

もう一つアウダのAV open出品作の「癒らし。 ~大人の恋愛~」の方だけど、この作品も問題点はありありなんだけど、それでも南★波王という人の、女優さんとの会話から話を作る能力には優れた才能を感じずにはいられない。
だからこそ、見せ方、編集の仕方など、どうすればもっとこの話が十全に伝わるんだろう、なんて余計なことばかり考えてしまって、それで時間がかかっている。

要は贅肉が多すぎるんだね、この作品は。
もっと切らないとダメだと思う。

演出もねぇ、これも勉強してほしい。
すごくもったいない。

「秘すれば花なり秘せずは花なかるべし」って言葉を思い出した。
ほかにも平田オリザなんかがよく言っていた「悲しみの感情を表すときは、いかにも悲しいって表情をしてはいけない」ってことだとか。
とにかくいろいろね、思うところがある。
だからなかなか整理できない。

この「大人の恋愛」ってシリーズはとってもいいシリーズだと思うんだけど、Special版で勝負するには少し早かった気がするな。
南★波王監督には、ホント、頑張ってほしい。

今、個人的に雑用繁多な生活が続いている。
もう少し、集中してじっくりものを考える時間が欲しい。
ああ、1日36時間ほしい。

それよ、私は私が感じ得なかつたことのために
罰されて、死は来たるものと思ふゆゑ