なぜかあの頃の不良はニュートラファッションだったんだよなぁ 

  • [2010/10/13 22:08]

はてなでTwitterのまとめブログを作った。
題して「つぶやきの小窓」
http://d.hatena.ne.jp/ingo_ma/

そろそろボヤキもデザインをいじるかのぉ。

あと雨宮さんに大きなお世話をしたせいで、はじめて「淫語魔さん」なんて呼ばれてしまった。うへへっ。

ま、考えようによっては埴谷の『死霊』って『カラマーゾフの兄弟』のパロディともいえなくもないので、『カラマーゾフ』から『死霊』と読み進めるのはそんなにおかしいわけでもないんだよなぁ。
『水滸伝』読んで『八犬伝』を読むとか、『ブッデンブローク家の人々』を読んで『楡家の人々』を読むとかそんな感じかもしれん。


先週の日曜は2人の別々の友人とそれぞれ過ごしたんだけど、いつまでもずっと話していられる友人っていうのはいいね。どちらも性格が自分と同じってわけではないんだけど、波長があうのかなぁ、すごくリラックスした時間を過ごせたんだよね。

そのうちの1人、30年来の友人なんだけど、そいつは中学時代、なんかグレてたんだよね。頭を島大輔みたいなちりちりアフロにして、エナメルのとがった白い靴にドカンを穿いて。確か眉毛もなかったよなぁ。
わざとやぶにらみしながらちんたら歩いていた。

「なぁ、今さら聞くのもなんだけど、どうしてあんな格好しはじめたの?」

「知らん! 時代のせいだろ(笑)」

「でもやっば、カッコイイって思ってたんでしょ?」

「気が狂ってるよなぁ」

「スズメバチとかがいかにも危険な格好をして周り威嚇するのと同じなのかな」

「どうなんだろうなぁ。そういう面もあるかもなぁ」

そういえば彼のあの格好のおかげで、不良に絡まれたときに救ってもらったことがあったっけ。