Waap祭りだ。わっしょい、わっしょい。 

  • [2006/11/29 23:42]

来月は個人的にはWaap月間にしようかと思っている。 要するに前々から、DMMのWaapチャンネルに入ろうと思っていて、実は昨日、入ろうとしていた。
実際、DMMの月間ブロードバンドで、途中まで購入手続きを済ましていた。
ところが、最後の確認のページになって入るのをやめてしまった。

実は、次にアップするのがWaapの作品なんだけど、そのメーカーレビューを確認するためWaapのHPに行ってて、そこで何気なく目にしていたものが急に目の前をちらつきはじめたんだな。

「確かWaapのHPにWaapBBって言うのがあったよなぁ」

もう一度、HPに行ってWaapBBを確認。
DMMのWaapチャンネルと何が違うのか。

まず値段が違う。
DMMは2000円ぽっきり。
WaapBBは2480円。
この500円弱の差は何だと興味が湧く。

よく見ると、公開している作品数が違う。
「痴女優」や「目デ犯ス」のナンバーがそろっている。
しかも、旧作扱いが早い。最近の作品が結構ある。

自分もWaapの製品はそこそこ持っているから、実はDMMで見るものも品数が少ないような気がしていた。
レンタルとかもあるしね。

でも、WaapBBは品数が豊富。
新作の特別公開ストリームもあるみたいだし、これなら一ヶ月と言わず、もう少し入っていてもいいかなぁと思ったりする。

そこで早速、手続きを開始。
だが、いざ入る段階になって、気になる文章が。

・御登録頂いた月分より月額料金が発生します。

ん? なんじゃ、これ。

11月に入った場合、11月分の料金を払わなくてはならないってことか?
今からはいるとなると、実質、2日分を11月分料金として払うのか?
2480円も?

早速、HPをいろいろ見てみる。
…わからんわからんわからん。
全然、要領を得ない。

DMMなどはちゃんと料金システムを図入りで説明しているのに、Waapはそういった説明が全然、なされていない。

しょうがない。問い合わせのメールを出そう。
問い合わせ時間はとっくに過ぎていたので、翌日、すなわち今日、問い合わせのメールを出した。

その結果。
Waapの返事は、その理解で正しいとのこと。

あぶないあぶない。
問い合わせしといてよかった。

ということで、12月1日をもって改めて入ることにした。

でも、なんか変じゃないか、その料金システム。

まぁ、2日待てばいいから今回はいいけど、それは偶々であって、2週間ぐらい残っていたら、メンドーだからDMMに入っていたろうな。

まっ、いいんだけどね。商売の仕方がまずくて、入りづらいシステムにしているのはWaapであって、損するのは自分じゃない。

ということで、明日は今井つかさのアナオナ。
「小悪魔の教室」で、Marin.ちゃんの淫語を聞いていたら、なんとなく聞きたくなったのよ。愛しのつかさちゃんの淫語を。
ホントは、11月中にWaapチャンネルに入って、Waapのおめこ作品をあげようと思ってたんだけど、以上のことから、あげられなくなりました。
おめこ作品は次回に。

まあ、どっちにしろ12月はWaap祭りだな。
そういえば、おまんちょ作品もあったよな、Waapのヤツで。
おまんちょは需要あるかなぁ。