アフィリエイトもいろいろ 

  • [2006/06/15 22:31]

アダルトVを紹介しているってだけで、いくつも断られてしまった。
そんなにイメージが悪いかねぇ。

なんか淫語AVを紹介しているってだけで、商品が傷つくって感じに思われているみたい。今のところ、許してもらえそうなのは楽天ぐらいだ。
あとはどうなんだろうね。

ちなみに今回の一件で、今まで結構、利用していたBOOK O●Fとブックセンターい●うのメンバーカードを捨てた。こんな差別感を味わったのはなかなかないよ。士農工商AVレビュアーみたいな感じだよ。
もう二度とこの本屋からは商品を買わないことを心に誓った。
こうなったらDMMで紹介している世界文学のアフィリでも貼ってやろうかな。独自の紹介レビューをつけて。

しかし胸くそがわるいっす。

サーバーって何だっけ?001 

  • [2006/06/15 17:33]

これならわかるサーバ入門の入門
この本を買ってきた。
忘れていること、いっぱいあるしさ。
とりあえず、読み始めたらちょこちょこ目からウロコが落ちていった。
昔から女の人が書くコンピュータ関連の本って、読みやすいと思っていたけど、これはなかなかです。
いきなり専門的な話から入るより、大前提の部分を自分の身の回りの話から教えてくれる。絵の解説も暖かい感じ。
内容は、とりあえず「自分の身近にどんなサーバがあるか」って話から「実は生活のいろんなところにサーバがある」ってなふうに話が進められていく。「あれもそうだ、これもそうだ」ってね。
フムフムって思うわなぁ。それから言葉とかは知ってはいたんだけど、よくわかっていなかったもの、たとえばDNSサーバーって、要はこういうことよって、わかりやすく話してくれてまして、ナルホドとおっさんは感動したわけです。
2006年に出た本だからいいんじゃないの、話も古くなくてさ。
サイト回るより、手っ取り早いわな。
オモシロイ話をする先生の授業みたいにわかりやすいし。
なので、自宅サーバーをチラッと考えている人は、ここからはじめてみたらいいんじゃないだろうか。