月別アーカイブ

 2006年06月 

SEO対策10 

  • [2006/06/26 11:36]

Yahoo!の検索が100位あたりをうろうろしているのは、やはりなんらかのペナルティーがあると考えた方がよさそうだよね。考えられるのはなんだろうって、ずっと悩んでいたんだけど、なかなか思い当たるフシがない。
そこでどのSEO対策の話でもあまり触れられていないことなんだけど、ひょっとして、そのものずばりの淫語のせいじゃないかと思うようになった。アフィリエイトのプログラムに断られ続けているんでさぁ、ちょっと被害妄想気味の発想ではあるんだけど。
わからない人もいるだろうから説明すると、ホームページにはdescriptionっていう、コメントを埋め込むタグがあるのね。IEとかのWEB上では 見えないんだけど、そこに書いてあるコメント文を、検索マシーンに拾ってもらって、タイトルと一緒に載せてもらうことになっているのよ。
んで、うちは今まで“「おまんこイイ~」 「チンポ気持ちいいっ!」などの淫語を言っているAV作品を紹介するサイトです。”ってコメントを入れていたんだけど、こいつが原因なんじゃないかって思ったわけ。放送禁止用語は自粛する必要があるのかなって気がしてきた。
で、今日からYahoo!が登録時に作ってくれたコメントを埋め込んでみることにしたのよ。
さぁ、どうなるんでしょうねぇ。これで2.3日して変わらんかったらもとに戻すことにします。
wktk